2015年05月29日

5/29()

これから雨降るみたいですね

帰宅時、気を付けて下さいね

明日は、土曜日ですので
混み合うと思いますので行列店に並ぶ際は近隣のお店の前に並ばないで下さい
階段に座り込むのもおやめ下さい。
ターレット・バイクなど荷物を運ぶ作業をしてる方の妨げにならないように速やかに移動して
2列で歩いたりしないようにして下さい

ベビーカーは、場内禁止です
DVC00109.jpg  水神社の提灯、歌舞伎界の市川団十郎さん市川海老蔵さんの名前も
あるんですよ。
posted by tsukiji at 11:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | tsukiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

5/28(木)

おはようございます

休み明けの築地
この時期って寝ても寝ても眠いですねぇ また最近、外国の方多いです

水分補給を忘れずに今日も一日頑張りましょう
暑い時こそガッツリ食べて下さいcyasyu.jpg

posted by tsukiji at 10:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | tsukiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

5/26(火)

明日は、お休みです

暑い日が続くので
並んで待ってる間に熱中症や等体調に気を付けて
水分補給しながらお待ち下さいね
アルコールよりスポーツドリンクや麦茶などを沢山補給して下さいね

yaji_tya.jpg
posted by tsukiji at 11:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | tsukiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

5/23(土)

昨日のテレビ東京
6:58〜の『ブラマリ』見ましたか?

築地市場内のお店出てましたねぇ
美味しい食べ物沢山あるんですよ

今日は、築地をきれいにする日
これから働いてる方達でゴミ拾いです
食べ歩きしてる方々。ゴミは、他店のゴミ箱に捨てないで下さいね
串に刺さった玉子焼き食べ終わった串は、玉子焼き屋さんへ多分ゴミ箱を用意されてると思いますので
そちらにお願いします。 飲食店のゴミ袋へ捨てて行かれるお客さん多いんですが
穴が開いてしまうのでご遠慮下さい。
トイレに食べカスなど捨てて行くのもやめて下さい
posted by tsukiji at 10:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | tsukiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

5/22(金)

市場の食堂で

夜10:00から営業してるんですよ
1号館 ふぢの 
食べたい物の食券を先に買ってお店の方に渡すようになってます

食べてみたいメニューいくつかあるんだぁ〜食べてきたら写真のせますね

sura.jpg
ラベル:#築地場内
posted by tsukiji at 10:09| 東京 ☀| Comment(0) | tsukiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

5/21(木)


あ〜まだ木曜日じゃない昨日の水曜日が休みじゃないから長い一週間だわ気分わ金曜日だったのにさっき気付いた


築地ぐるめのホームページにわ
何軒かのクーポンページもあるので是非ご利用下さい
http://www.tsukijigourmet.or.jp/coupon.htm
posted by tsukiji at 12:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | tsukiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

5/20(水)

快晴晴れ晴れ晴れ

嬉しいなぁ〜夏みたい
早く真夏になって欲しい

ホームページリニューアル少しずつします
今日は、ホームページでお世話になってるプランニングiceの方に来てもらって
写真撮ってます楽しみにしててねtensyu.jpg 場内市場39店舗の組合の理事長です
posted by tsukiji at 11:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | tsukiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

5/19(火)

あ〜パッとしないお天気曇り雨 家を出てくる時には
もう降ってなかったのに築地に着いたら雨雨雨(笑)地区によって違うんですよねぇ

明日の水曜日は、築地市場やってますからね

old_photo05.jpg
レトロな感じの写真
posted by tsukiji at 09:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | tsukiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

5/18

月曜日

old_photo01.jpg

昔の築地市場
posted by tsukiji at 13:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | tsukiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

5/16(土)

明日はお休みです

posted by tsukiji at 12:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | tsukiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

5/15(金)

あやうくブログおサボりしちゃうところでした何か知りたいことなどありませんかぁー 築地市場内にお食事に来る際の質問受け付けます

06.jpg
posted by tsukiji at 14:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | tsukiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

5/14(木)

昨日今日となつですね〜晴れ晴れ晴れ暑いからなのか空いてます

お昼ごはん食べに築地にいらして下さいね

昔の写真M000334601.jpg
posted by tsukiji at 10:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | tsukiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

5/12

明日は、休市です

お休みですから間違わないで下さいね
posted by tsukiji at 14:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | tsukiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

5/11(月)

おはようございます晴れ

今週も始まりましたね
5/13(水)わ 休市です
今週は、水曜日お休みですから間違わないでくださいね

今日は、年に一回の衛生検査の日です
食堂39店舗全部細菌検査をする日なんですよ
白衣を着た衛生の先生たちが各お店に行って行います
市場の中は、衛生面厳しいんです

お客さんには見慣れない光景で驚くかもしれないけど
ビックリしないで下さいね(笑)
posted by tsukiji at 09:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | tsukiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

5/9(土)

今日のお天気曇りときどき雨がパラついてますねぇ

神田のお神輿ですね
明日は、母の日だし。皆さんは何をプレゼントしてあげますか?
もうあげましたか?

年に1度の感謝の日なので私は
大奮発して『 うな重 』をあげます(笑)
母と叔母に可愛がってもらってるので母みたいなもんなんですわーい(嬉しい顔) いつまでも元気でいて欲しいですね

米花さんのにしました
posted by tsukiji at 10:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | tsukiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

5/8(金) 

おはようございます

今日も晴れ晴れ晴れ快晴

築地市場にご飯食べに来る際
ベビーカーでの入場は、出来ませんよ
入口もしくは、入場した後にガードマンに注意されます

1号館 中栄 インドカレー屋さん
www.nakaei.com
posted by tsukiji at 12:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | tsukiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

5/7(木)

ゴールデンウィークも終わり
今日からお仕事の方も多いですね

朝の電車混んでたしみんな荷物が多かった(笑)

きのうまで築地もゴチャゴチャしてましたが
今日は空いてます

8号館 魚がし鮨文
http://www.tsukijinet.com/tsukiji/kanren/susibun/index.shtml

築地市場内を歩くときには
車道を歩かないで下さい
道路を横断する際もよく左右を確認して速やかに渡って下さい
市場の中には、信号なんてありませんから。
スーツケース・キャリーバック・ベビーカー置く場所もないですよ
posted by tsukiji at 11:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | tsukiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

5/2

スーツケースなどの大きな荷物を持ち込んでお店の中には
入れないのでコインロッカーなどに預けてから来て下さい

お店の中ホントに狭いんです
明日から3連休です

4号館 うまい鮨勘

kan_photo1.jpg
posted by tsukiji at 11:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | tsukiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

5/1(金)

おはようございます晴れ晴れ晴れ 気持が良いお天気で連日夏のような気温
あ〜早く夏にならないかなぁ晴れ
一年中夏でも良いくらい(笑)

築地市場のゴールデンウィークの営業

5/3・5/4・5/5 は、お休みです!

5/6(水)は営業します!
間違えないで下さいね
場外市場の営業に関しては、03-3541-9466こちらに聞いて下さい

8号館 鳥藤 親子カレー
torito..oyakocare-.jpg



posted by tsukiji at 09:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | tsukiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント
お盆休み by ねこねこ (11/14)
雨ですね by 株の購入 (08/31)
2010年1がつ5にち by K (01/06)
明日は、お休みです by K (07/08)
雨ですね by mg (05/09)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

