2015年03月30日

3/30(月)

おはようございます

今日も快晴晴れ晴れ晴れ半袖の人多いです(笑)

3月も明日で終わり
職場の異動時期ですね
築地の近くの職場の方で新しく配属になった方や新人さんなど
連れて築地ランチ食べにいらしてみたらいかがですか?
楽しいですよ!
この雰囲気味わえるのわ今だけですよ

tukiji10.3.jpg
posted by tsukiji at 11:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

3/28(土)

おはようございます

今日も大江戸線の地上に上がったら
たくさんの観光グループ居ましたね

春休みってこともあるのか
お子様連れも多いです
場内を歩く時は絶対にお子様の手をつないで下さいね
楽しくてちょろちょろと歩き回りたくなると思うんです子供は
でも、車もそうですがターレットで荷物を運んでますので危ないですから
絶対に手をつないで歩いて下さい。
魚売場の方へ行かれる場合ももっと危ないですから業者さんが買出しにいらしてますので
お仕事の妨げにならないように気を付けて散策して下さい
また、写真を撮る時も気を付けて下さいね

DVC00795.jpg
posted by tsukiji at 10:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | tsukiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

3/27(金)

またブログさぼってしまった(笑)

築地の中の食堂は
基本的に予約してご飯たべれないんですよ
よく電話の問い合わせであるんですが皆さん並んでお食事されるんです

細かいお店の情報は、各店舗にお問い合わせください

明日は土曜日ですので
平日よりも混雑し並ぶと思いますので
ターレットなどの交通の妨げにならないように
速やかに移動して下さいね
また散策する時は広がって歩いたり2人並んで歩いたりしないようにして下さい
せっかく楽しみにして遊びに来た築地で事故にあってしまうと楽しくなくなってしまうので
気を付けて下さいね
DVC00794.jpg
posted by tsukiji at 15:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

3/23(月)

おはようございます

月曜日晴れまた一週間が始まりましたね。今週わ水曜日お休みです

もうすぐ桜のお花見シーズンですね
桜を見に来る外国の方多いのかなぁ

8号館 鳥藤 親子丼が有名です
店先に置いてあるメニュー看板に出てる水炊き一度食べてみたいなぁ
鳥専門店ですよ。shop01.jpg
posted by tsukiji at 09:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | tsukiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

3/19(木)

こんにちわ

築地市場で働いてみませんか?

8号館 魚かし鮨文

寿司職人1名募集してます

経験者優遇

詳しい明細につきましたは、お店にご連絡下さい
03-3541-3860


posted by tsukiji at 15:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | tsukiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/19(木)

こんにちわ

今日わ肌寒いですね

なので今だストーブ点けてます
雨予報ですね
今週わ土曜日市場お休みですよ
祝日なのでお休みです。
飲食店もお休みなので間違わないで下さいね
shop.jpg1号館ふぢの
いつも気になるメニュージャージャー麺を横目に(笑) 今度食べてみたい
食べたら写真アップしますね
posted by tsukiji at 10:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | tsukiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

3/18(水)

今日もいいお天気な築地

水曜日に築地やってる時っていいですよ
ご飯食べに来るの!!
普段よりも空いてます
並んでもいつもの混雑時より早く入れますので
市場のカレンダー確認して水曜日に予定を組んでみてわいかがですかexclamation×2
tsukiji.jpg

posted by tsukiji at 13:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | tsukiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

3/17(火)

おはようございます

今日わ凄くいいお天気の東京晴れ晴れ晴れその影響なのか散策してる観光の方日本人も外国の方も多いですね
晴れてるから外出したくなりますよね私もデスクワークより出たいです(笑)
昨日のスーパーニュース見ましたか?
場内のお店何軒か紹介されてましたね
その時期の食べ物もあるのでシーズン中に是非いらして下さい
カキ。多分お店によって異なりますが今月いっぱいだと思います
明日わ築地お休みじゃないですからね営業してます
築地ぐるめ〜築地市場の中 魚がし横丁の大飲食店街 場内マップ.html
posted by tsukiji at 10:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | tsukiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

3/14(土)

ホワイトデー

昨日わ男の人たちがたくさんスィーツ屋さんに
並んでましたね
今日も築地市場内込んでますよ
外国の方より今日は、日本人の方のが多いです

お目当てのお店の前で並んでお待ち下さいね
タ―レやトラック・バイクなどに充分気を付けて
市場内散策して下さい。
車道を歩くのは危ないのでやめて下さいね

あっ今日開通しましたね北陸新幹線
金沢行ってみたいなぁ
posted by tsukiji at 10:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | tsukiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

築地市場内

こんにちわ

今日は、3/13(金)
明日わホワイトデーですね(笑) 
貰ったお返し頂きましたか?

バレンタインのお返しに美味しいランチ食べに
築地散策もいいですね。
私わ色気より食い気なので築地ご飯だったら嬉しいなぁ

市場内には、
お寿司屋さん 14軒
どんぶり・和食屋さん 6軒
洋食・とんかつ屋さん 4軒
うなぎ・やきとり屋さん 2軒
親子丼・鳥料理屋さん 1軒
コーヒー・軽食屋さん 4軒
カレー屋さん 1軒
ピザ・パスタ屋さん 1軒
甘味屋さん 1軒
てんぷら屋さん 1軒
ラーメン・中華屋さん 2軒
日本そば屋さん 1軒
牛丼屋さん 1軒
食堂が39店舗あります

小さな建物に1・4・6・8・10と番号が書いてありますので
目印にして下さい。
posted by tsukiji at 11:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | tsukiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

築地市場内

よくある問い合わせ

築地市場の食べ物屋さんの問い合わせ
たくさん頂くんです。が
場内市場と場外市場とあるんです

このブログわ市場の中にある39店舗の情報なんです
場外市場さんもホームページもあるしお問い合わせ先もあるので
間違わないように載せておきます

築地場外市場
03-3541-9466
www.tsukiji.or.jp
上記のお電話番号です


築地市場内 飲食業協同組合
飲食店39店舗 03-3541-0952 fax 03-3541-0958
http://www.tsukijigourmet.or.jp/
こちらが市場の中にある食堂の問い合わせ先です
posted by tsukiji at 10:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | tsukiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

3/10

こんにちわ
明日も築地お休みです
昨日の雨なんでしょうってぐらいの降り方でしたね
今日14℃って予報もホントに朝だけでどんよりした空に寒いです
tnfs-ooebianago.jpg
6号館  天ぷら屋の 天房です
みなさんよく問い合わせなどで「てんふね」 と読まれる方多いんですが
「てんふさ」 です(笑) 

posted by tsukiji at 14:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | tsukiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

3/6(金)

おはようございます
鈍よりとして寒いですねぇ

早く夏にならないかな~(笑)

1号館 ピザ・パスタのお店 トミーナ
136.jpg
明日わ土曜日。お天気も下り坂みたいなので
お食事に来られる方は、暖かい格好でいらして下さいね


posted by tsukiji at 10:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | tsukiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

3/3(火)

ど〜んよりとしたお天気

3月3日の今日はひな祭りですね
午後から雨の予報

先週よりも少しだけ観光の方すくなってる気がする。それでも並んでますけどね
寒いので風邪引かないように暖かい格好で築地にご飯食べに来て下さい

明日わお休みですよ
1号館 木村家 こちらも喫茶店です
店頭でサンドイッチなども売ってるお店です124.jpg
posted by tsukiji at 10:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

3/2(月)

こんにちわ
早いですね。もう三月です
築地市場の今月のお休み
4日(水) 8日(日) 11日(水) 15日(日) 21日(土) 22日(日) 25日(水) 29日(日)
お休みになってます。

posted by tsukiji at 14:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント
お盆休み by ねこねこ (11/14)
雨ですね by 株の購入 (08/31)
2010年1がつ5にち by K (01/06)
明日は、お休みです by K (07/08)
雨ですね by mg (05/09)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

